卵管 両側 閉鎖の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
結婚して赤ちゃんはそのうち出来るだろうと思っていましたが、なかなか出来ず、産婦人科で調べてもらうことに。そこで両側卵管閉鎖と判明。
また基礎体温もガタガタで高温期と低温期を行ったり来たりしていました。
そこで結婚前から皮膚の相談でお世話になっていましたウエマツ薬局にお世話になる事にしました。
結婚して漢方薬をいただくようになって、どうにか基礎体温も高温期と低温期に分かれるようになりましたが、まだ不安定な状態でした。
卵管閉鎖のことも恥ずかしくて言い出せずにいましたが、8ヶ月たった頃思い切って相談してみることに。また、整体で腸のマッサージをしてもらった時に、お腹が硬いといわれた事などをお話ししました。そして、その時にいただいた漢方で劇的によくなり、基礎体温は綺麗な台形に。また、お腹が硬いのは身体が緊張しているからといただいた漢方薬では身体だけでなく、不思議なことに心までほぐれて穏やかな気持ちになりました。
そして2ヵ月後の再度卵管造影検査で両方の卵管が通り、またそれから4ヵ月後に妊娠することが出来ました!
悩んでいる方へ一言。
漢方薬は本当に良く効くと思います。関係ないかな?と思うようなことでも先生にお話することで、体質をよむのにいいヒントになったりするんだなと思いました。
TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7